これからありたい未来を形にする ビジョンマップワークショップ

掲載日:2022年12月22日

毎年恒例のビジョンマップワークショップ、今年も1年の初めに開催します!
新しい年を迎えるたび、「今年はどんな年になるかな?」とワクワクしますよね。どんな年にしたいか?をビジュアライズしたものが、ビジョンマップです。ビジョンマップをおすすめする理由は3つあります。
1つ目は、写真やイラストを使うので文字だけよりもイメージしやすくなるからです。イメージしやすくなると、夢や目標が実現しやすくなると言われています。
2つ目は、ビジョンマップに使う写真やイラスト、文字の素材を選ぶプロセスそのものが、自分の心に向き合うことにつながるからです。
3つ目は、ハサミを使って素材を切ったり、のりで貼り付けたり、どこに貼ったら良いか配置を考えたりする作業がリフレッシュになるからです。子育てや仕事の息抜きにもなります。
ワークショップではビジョンマップ作成のポイントをお伝えするので、「ビジョンなんて描けない」という人も安心して参加いただけます。

◎日時
1/14(土)10:00~11:30
◎形式
来場(オトナリラボ)または、 オンライン(Zoom)
◎対象
妊娠期~子育て中のかた / これから子どもを持つことを考えている方
◎料金
詳しくは下記リンクより
◎定員
5組(託児3名)/ オンライン若干名